開発エンジニア

清水 悟

2021年 中途入社

ただ要求通りのものを作るよりも、
顧客が抱えている課題は何かを考え、
それを改善する方法を考える

CHAPTER 01. 入社を決めた理由

技術者としてレベルアップしたい
それが叶う環境はここだと確信したから

代表の言葉である、「大切なのは技術力だけではなく、顧客目線に立ち課題解決する力」
この言葉にとても共感し、入社を決意しました。
弊社は顧客の目線に立ち、課題解決ができるエンジニアの教育をとても大事にしています。
ただ要求通りのものを作るよりも、顧客が抱えている課題は何かを考え、それを改善する方法を考える。その方が断然面白いと思ったんです。
要求通りのものを作るエンジニアから、顧客の課題を解決できるエンジニアにレベルアップする!
それが叶う会社だと確信しています。

CHAPTER 02. 仕事をする上で大切にしていること

日頃のコミュニケーションを通じた何でも話せる環境作り

常日頃からチーム内のメンバーとは仕事上必要なことだけではなく、プライベートの話や趣味の話などを通じたコミュニケーションを大切にしています。
せっかく同じチームで仕事をするなら仲良く(何でも言い合える関係)なりたいと思いますし、言いたいことが言えない環境ってストレスになると思うんですね。
結果としてミーティングでの意見交換も活発になり、より良い物作りに繋がると考えています。
私個人としても、人と会話をすることでストレス発散になってます。

CHAPTER 03. 一緒に働きたい仲間像

一人一人の意見を尊重する組織
ここで、力を発揮したい人

素直に自分の意思を伝えられる人と仕事がしたいですね。
弊社はまだまだ組織作りの最中です。
これから組織として成熟していくために、会社としてこんな制度があったら良いとか、こんなことをやってみたいなど、自分の意思を言葉にして伝えられる人が入社してくれたら嬉しいです。
弊社は人数が少ない分、一人一人の意見を大事にします。
これから人数が増えても、変えたくないところですね。
是非一緒に会社を作っていきましょう。

TOP
TOP